ボイラー・電気温水器・エコキュートQ&A

 

  • よくある質問
  • ANSWER
  • リモコンにエラー表示が出ます。
  • エラー表示が何と出ているかご確認の上お電話ください。
  • ボイラーの管から水漏れしているよう様ですが…
  • 大量に漏れている場合や常に流れている場合は元栓を締めてすぐにお電話ください。                    一時的な水漏れは圧力の調整の場合もあります。
  • お湯を止めるときに何かにぶつかるような音がします。
  • どの辺りから音がするか、ボイラーの湯を使った時だけか、水だけの時も音が出るかどうかをお確かめの上お電話ください。
  • 凍結してしまったようで、お湯が出なくなりました。
  • 自然に凍結が解消されるのを待つことが一番安心です。      待っても解消されない場合はトラブルも考えられますのでお電話ください。      
  • ボイラーの管から熱いお湯が漏れているようですが…
  • 大量に漏れている場合や常に流れている場合は元栓を締めてスイッチを切ってすぐにお電話ください。
  • 定期的な水抜きが必要と聞きましたが…
  • ご自分でされるとトラブルの元になる可能性がありますので、定期点検がされていない方はお電話ください。         当社では定期的にアフターサービスで無料で水抜きしています。
  • 定期点検はどのくらいの頻度で必要ですか?
  • 新しい内は2年を目安にフィルター掃除などをする事で寿命を延ばせます。                        古くなりましたら、1年~1年半に1度をお勧めします。お気軽にお電話ください。
  • 追い炊き機能付きです。気温が低くなってからお湯がぬるく感じます。
  • 温度の設定をしなおす必要があります。分からない場合はお電話ください。

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